ディーラー直系では難しいでしょう。, アウディのエンジンオイルの減り。 車のバッテリーあがり・・・ 実は今まで何度もなったことがあります。 JAFの出動原因の第一位も「過放電バッテリー」とのことです。 それだけバッテリーあがりは日常的に起きやすいトラブルということなんでし ... E82の135iに同じCOMTECの61Vを付けています。 BMW等の輸入車用の正式なアダプターはOSD2-IMという物が出ているみたいですが、 自分は前のクルマに使っていた国産車用のアダプターを使っています。 使っているアダプターはOBD2-R1で、 設定は13の1と2がOFFで3と4がONにしています。 ちなみにCOMTECのホームページに設定が載っています。 http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf バッテリーの容量の差もあるかも知れませんが、 今のところ付けっぱなしでもバッテリーはあがってません。 バッテリーは70AのAGMバッテリーです。. その中から、速度などの信号を拾っているのです。 1年乗って居ても両方ともオイル補充ランプは点きません。 高いことに価値がある。 昨年12月くらいからマイカーであるDE3FS(デミオ)のエンジン警告灯が付いたり消えたりを繰り返していました年式は平成19年、走行距離は105000km辺り、… エンジン警告灯点灯(DE3FS)OBD2診断 | 世の中の全てが自分で出来ないわけがない. あまりの情報量にビックリしました。 しかしながら、3AのヒューズがついているようなETCなどの電源を取るのに15AのACCヒューズから分岐させていけない理由がわかりません。 「赤い光(セキュリティの動作掲示灯)も消せ。」 警察も、カーセキュリティを付けている車には近寄らない、セキュリティを付けている車が周辺にある事で犯罪率も減る、自己防衛の為・犯罪防止の為にセキュリティは付けて頂きたいと話してくれても聞く耳持たずでした。 そういう時のために車検証入れに入っている取扱説明書を読んでおくんっすよ。たいていはエンジンオイルの項に適正オイルの粘度と等級(グレード)が書いてるっすから、それと同等のオイルを入れていれば社外品でもOKっす。何しろ純正オイルも社外オイルもオイルの品質を管理する団体のチェックを通さないと売れない仕組みになっているっす。逆に言えば入れ物のロゴ以外は同品質だから純正も社外品もヘッタクレもねえんっすわ。#1さんが言ってるのって、こんな感じの事だと思うっす。 参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/606/, フォルクスワーゲンってひと口に括っても年式やグレードで随分違ってくるっす。 安物メーカの烙印が押されるだけです。 Ameba新規登録(無料) ログイン. すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。 ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。, 一般に高級ブランドほど値引きはしません。 2014/7/3 2015/4/1 パーツ・用品. また、特に輸入車のOBDIIの信号が、自動車の制御に関わるものまで流れています。 その中から、速度などの信号を拾っているのです。 元々大衆車のVWがそんなにオイル選ぶようなデリケートなモノのわけないじゃん、っつー感じもするんっすけど、日本に入って来るとどういうわけか妙に高級車的な扱いをしたがる人が多くていいオイルを入れちゃったりするんっすよ。それが運の悪い事に本国では大衆車も大衆車、安っすい鉱物オイルを入れるっつー初期値で作っているのに全化学合成オイルを入れちゃったからメーカーの予想を超えていろんな汚れと一緒にオイル漏れを防いでいるゴムなんかも溶かしちゃって。。。#2さんが指摘している不具合が起こっちゃう原因って、人よりクルマに詳しかったり拘ったりするのが逆に働いちゃった!!ってのが原因だったりするんっすよ。 BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。 量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。 日本車だとそういう警告は無く、オイルの警告灯が点灯したら、即エンジンは停止してください。と言う内容なんですけどね。 Copyright (C)2019 SyachihokoStore.All Rights Reserved. 「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」 と思われても仕方がない(汗 . やはり適合外のためか、いろいろ試してみましたが、反応しません 我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。 昨年12月くらいからマイカーであるDE3FS(デミオ)のエンジン警告灯が付いたり消えたりを繰り返していました, 年式は平成19年、走行距離は105000km辺り、そろそろいろんな箇所がヘタってきてもおかしくはありません。, 等のメンテナンスをして、一時はエンジン警告灯が点かなくなっていましたが、またしても点灯するのでスマホに繋げて自己診断するOBD2を買いました, https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0769TZRP8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1, こういった商品は中華製なのでいつものアリエクに同じものがいっぱいあって$5くらいで買えるのですが、中国は武漢の新型コロナウイルスの影響なのか、アリエクで注文した上記と別の物も注文してからしばらく経つのに未だに発送されていません。, とゆーことで中国で買って届くのがいつになるのかわからないのでamazonで買いました, アリエクから買ってチャイナポストで届くとほぼこのピンクのきったねぇビニールで届くんですけど、この商品も同じでした, https://apps.apple.com/jp/app/iobd2/id528881858, 取り付けるとOBD2のLEDが一つ光ります。そしたらスマホのWifi設定を開き、OBD2を選択。しばらくすると↓のスタート画面になると思います。, エンジンをかけて、「診断」をタップ。(↓の画像は自宅でアプリを起動しただけなので画面上部に「接続失敗!」という表示が見えると思います), エンジン警告灯が点灯する原因のほとんどはO2センサーらしいですが、私の場合は何とノックセンサー, この後、エラーコード消去しようとしましたが、この時は車のエンジン警告灯は点灯していなかったので消去出来ませんでした, 部品代はモノタロウで純正品が4000円弱で買えるんですが、インマニを外さないとノックセンサーにアクセス出来ない模様, プラグも車買ってから一回も交換してないので、それが原因の一つと仮定して同時にプラグも交換しようと思います, エンジン警告灯点灯(DE3FS)OBD2診断 | 世の中の全てが自分で出来ないわけがない. 私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。 参考になれば幸いです。 ピストンやシリンダーは温度が上がると熱膨張します。 そんな販売戦略は取らないでしょう。 か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20 ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」という回答をよく見ます。 毎回ある程度の距離を乗って居る人だと、ほとんど減りませんよ。 7. 最近はベンツなんか、最初から組み込んであります、アラームが。ですので、ショックセンサーが効いていない様な状態であれば、誤作動はしようがありませんから、取り外せ!と言われる筋合いはないのです。特に警告のLEDなどのランプについては、誰にも迷惑がかからないし。…同じ敷地内にベンツがあれば、注意深く見るとセキュリティーの赤いランプが点滅しているのがわかりますので、こいつも付けている!と訴えてください。 一応、電話してみますが、あんまり期待はしない事にします。, 恐れ入ります、裏漁師さん。 {{#isPremium}} {{/isPremium}} {{^isPremium}} {{/isPremium}}, Yahoo! このブラウザーでは、JavaScriptが無効になっているか、サポートされていないため、PayPayモールを利用できません。 また、初期のコムテックOBD2モデルと現在のOBD2モデルは同じ会社であっても接続ケーブルが変わっているので互換性はない(ということになっています)。 オペルをユーザーでは日本一詳しいんじゃないですか? 私がETCの電源の取り方で質問をした時もそういう回答がありましたし。 #3#4(0V)#5(0V)#6#7#12#16(12V)で、 ホントにこんな問題を解決できるのでしょうか?? ・コムテックの輸入車用obdiiアダプター、obd2-imです。 ・対応する車両に接続することで正確な車速の取得や、詳細な車両情報を表示することができるobdiiアダプターです。 で、自分の乗っている車はハイブリット車ではないし。 となると適合しそうなのは「obd12-m3」か? ネットを見ると「obd12-m3」を輸入車に使ってるブログもあるしな。 でもこれ、メーカーは6,000円で売ってるぞ! すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車 その辺を良く覚悟された上で行われてみてください。 警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。 車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。 obd2分岐は出来ない、ecuは一つの機器としか通信できない仕様 . この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。 取り付け車輌は アルファロメオ スパイダー916 です 現在のケーブルを活かすのであれば、OBD2-R2ケーブルに対応したコムテック製品を購入されるしか方法はないですね(データ解析するおつもりならそれでもありですが、現実的に不可能でしょう)。 今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。 本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。 スーパーオートバックスですと純正同等のオイルを使用しても約半額強で済みます。 例えばユピテルは輸入車専用のOBD2コネクタを販売していましたが、 あくまで、その車用の速度信号の情報を拾わない限りデータは表示されないか、おかしなデータしか表示される事はありません。 さん もし本当なら、カーレーダーごときをつないでも見れませんよね。。 上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。 ヨーロッパ車などは、温まった時に最適なクリアランスになる様な設計をしているので、エンジンが冷えている時はクリアランスが比較的広くなってしまう為、オイルの消費はあります。 新型コロナウイルスに関する情報について. 外車ということで、故障が多いとか、車検がすごく高いとか・・・気になります。 例えばVWでもGTIとポロではメーカー推奨のオイルって、全然違うでしょ?それって、そういう事なんっすよ。 おそらくブランド価値が無くなり、 OBDII端子に繋がっているコンピューターの総額は、修理で購入すれば軽く50万から100万を超えたりします。 ¥8,480. 最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。 ユピテルOBD2 対応のレーダー探知機と OBD2 アダプターを購入しました 大変失礼な質問とは思いますが、よろしくお願いします。, ヒューズから電源を取ってはいけない理由 obd2-imは使用しないでください。 • 本適合表は、obdⅡアダプターの動作確認を行なった車両が記載されています。適合表に記載のない車種や、適合表の【ディップスイッチ 設定】が『未調査』『×』の車両には取付け・ご使用はできません。 カーレーダーの取り付けが出来るのですか? あとはメーカーが推奨しているオイルメーカーのオイルっつーのも手っすね。VW/AUDIだとバナナで釘が打てるでおなじみの モービル1 とドイツの リキモリ(Liqui-Moli) と フックス(Fuchs) なんか推奨してるっすね。 OBDIIの信号は、色々な信号が大量に流れています。 それだけの話です。 その際、駐車場持ち主が… 年式は00~02年のMTモデルが本命ですが、程度の良いのが少ないようなのでそれ以降のATモデルも視野に入れてます。 すでに解答に書かれていますが、ドアオープン&エンジン始動以外はサイレンと状態になることをお勧めします。 それらの機器が一瞬で壊れる事もあると言う事だけは、リスクとして考えておかれてくださいね。 取扱説明書ばかりじゃなくてディーラーのフロントで尋ねればオイルの粘度と等級を聞いてみるとすぐに教えてくれるっすよ。教えてくれなかったらココで再度質問を立ち上げれば割とすぐに誰かが教えてくれるっす。 ¥3,800. まさにブランド価値の差です。 現在、本体はサイレントにしていますが、手元のページャーに警報が鳴るようなセキュリティーの出物を探しています。, 私は、近所からの苦情でセキュリティーは自分の駐車場においてあるときはサイレントになっています。